So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
前の10件 | -

箱根駅伝 2013 出場校 一覧

2013年  第89回箱根駅伝が、

2013年1月2日(往路)3日(復路) の日程で開催されますね。

毎年、お正月の楽しみにしている方も多いかと思います。
今年の参加大学はどこでしょうか。

2013年の箱根駅伝 出場校は以下の通り。
なお、過去の出場回数を、学校名の後に記載してみました。


<シード校>
東洋大学 71回目
駒沢大学 47回目
明治大学 55回目
早稲田大学 82回目
青山学院大学 18回目
城西大学 10回目
順天堂大学 54回目
中央大学 87回目
山梨学院大学 27回目
国学院大学 7回目

ここまでが、シード権を持っていた学校です。
つまり、昨年強かった大学ですね。

そして、以下は予選会により選ばれた出場校です。

<予選会通過校>
日本体育大学 65回目
帝京大学 14回目
中央学院大学 14回目
大東文化大学 44回目
上武大学 5回目
神奈川大学 44回目
日本大学 63回目
法政大学 74回目
東京農業大学 68回目

そして、大学ではないですが、出場できなかった学校からの
選抜選手で構成される、関東学連選抜。

今年は、どんなドラマが待っているのでしょうか。

ここ数年は、東洋大学の強さが光りましたよね。

やはり、それは山の神と呼ばれていた柏原竜二選手の力が強かったと思います。
往路での、後半の追い上げがすごかったですからね。

しかし、そんな柏原選手も昨年卒業してしまいました。

ですが、東洋大学には設楽啓太選手と設楽悠太選手という
期待の兄弟ランナーがいます。

今年も、東洋の連覇を見せてくれるのでしょうか?

2013年度の第89回箱根駅伝、心から楽しみにしています。

ビックカメラ 福袋 2013 内容

ビッグカメラの福袋、2013年版の中身はどのようなものなのでしょうね。

ビッグカメラは、今年の福袋として
「最新ヒット商品の福袋」や
「ビッグカメラ・コジマ提携記念の福袋」などの各種の福袋を、

1月1日10時から発売するということです。


「最新ヒット商品の福袋」には
・ロボット掃除機の福袋 29800円
・最新のタブレットPC機器の福袋 9980円 (新宿西口店のみ)
・電子書籍のリーダーの福袋 5980円(新宿西口店のみ)
などの種類があるようです。

「ビッグカメラ・コジマ提携記念の福袋」には
ミラーレスの一眼福袋 29800円
・コンパクトデジカメ 1600万画素 福袋 5480円
・タブレットPC・ウイルスソフト福袋  9980円
・BDレコーダーの福袋 24800円

などがあるようです。
狙い目ですね。

その他にも

「地元球団とのコラボの福袋」として、PS Vita とメモリーカード・ソフト1本に
開幕戦のペアチケットやグッズ・スタジアムの見学ツアーなどがついた、超プレミアムな福袋も
あるそうです。
価格は 19800円。ファンにはたまらないですね。

しかも!
購入者には、お年玉クーポンも付いてくるようですね。
これは、ビッグカメラのみならず、
コジマやソフマップでも使えるみたいです。

開店時間は、店舗などにもよって異なりますので
みなさま要チェックの上、ぜひ頑張って並んでください!


しかし、正月から並ぶのってほんとにつらいですよね。。

元旦の朝早くから、3-4時くらいから並んでも
すでに数十人の列ですからね。。。
昨年ものすごい状況だったようです。

かなり寒いですし、体にも本当に答えると思います。

そんな状況になるまでビッグカメラに並ぶのはいや!
でも福袋ほしい!


そんなかたが、ほとんどだと思います。
たとえば、
元旦以降でヤフーオークションなどで探してみるのも手かもしれません。

購入とともにオークションに売り出す方がいるかもしれないので
要チェックですよね。


ヤフーオークションで「ビッグカメラ 福袋」 を探す


2013年版ビッグカメラ福袋は、ソフマップ・コジマなどと同時開催できる
強みや、ビックロなどの合併もあり、きっとかなりレベルが高いだろうという
ネット上での予想もあります。

とてもわくわくしますよね!!


そして、ヨドバシカメラの福袋情報は こちら!

紅白歌合戦 水森かおり 衣装 画像

大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」で 水森かおりさんの衣装がすごいことになりそうですね。
水森かおりさんは、演歌歌手として10回連続の出場です。

今回は、小林幸子さんを引き継ぐ
新しい衣装の女王になるのではないかといわれています。

衣装は、6.3メートルの高さになるそうです。
そのスカートの裾が広がるという、とても大きな仕掛けがあります。


イメージは、
「水の中に咲く大輪の花」。

当日歌う曲の
「ひとり長良川」に合わせているようですね。

あの有名なデザイナーの桂由美さん。

写真によると、ピンク色のとても大きな衣装のようですね。。

こんな感じみたいです。

とても高い位置になるので、
水森かおりさんの衣装の後ろには命綱がつくそうそうです。

しかし、水森かおりさんは高いところが大好きということで
気持ちいい!という大物絵折、
っぷり。
癖になりそうともおっしゃっているようですね(笑

水森かおりさんは、
1995年にデビュー

「ご当地ソングの女王」とよばれ、
2003年にヒットした「鳥取砂丘」以来、
地方自治体からの歌依頼が殺到しているようです。

水森さんは、各地方で歌う時には
ファンの方をっかりさせないように
必ず事前にその土地のことを勉強するという徹底っぷり。


今回の衣装も、
「みなさんに喜んでいただければ」と笑顔でおっしゃっている水森さん。

今回の衣装は楽しみにしていますよ!

ヨドバシカメラ 福袋 2013 予想

ヨドバシカメラ福袋、毎年話題になってますね。
2013年版はどんなものがあるのか、予想するだけでワクワクします。
毎回、内容がとてもゴージャス!

しかし、大人気ゆえに、ネットでの予約は即完売になってしまったようです。。。


ちなみにネットで予約を受け付けていた福袋は、こんなものがありました。


カメラ福袋
ミラーレスの一眼デジタルカメラ福袋 50,000円
お手軽なミラーレス一眼デジタルカメラ福袋 25,000円
一眼レフのデジタルカメラ福袋 30,000円
コンパクトデジタルカメラ福袋 5,000円
高倍率ズームコンパクトデジタルカメラ福袋 10,000円

パソコン福袋
国内のメーカーパソコ(ウルトラブック)福袋 50,000円
海外メーカーパソコン福袋 9,800円
アンドロイドのタブレット福袋 9,800円
タブレット福袋 30,000円
国内メーカー Windows7A4ノーパソ福袋 50,000円
国内メーカーWindows8 A4ノーパソ福袋 50,000円

【オーディオ福袋
ブルーレイレコーダー福袋 35,000円
オーディオ福袋  15,000円
キッチン家電福袋 10,000円
オーディオ福袋 15,000円
ビューティー家電福袋  10,000円
スーパーヒーロー福袋  10,000円
プリティーリズム福袋  5,000円
男性用腕時計ファッション福袋 10,000円
女性用腕時計ファッション福袋 10,000円


すごい種類ですよね。
しかし、もうすでにネットでの販売は終了しているので
初売り出しの日に並んで購入するしか手はないですよね。。。

しかし、並ぶのはなかなか至難の業。
昨年の例ですと、新宿店では当日の朝4時から並んでも既に何十人も並んでいたという
ものすごい状況だったようです。

寒いですしね・・・かなり体にも応えますしね。

それも厳しい! 
でも欲しい!

という方は
ヤフーオークションなどで探してみるのも手かもしれません。

新年で購入とともに売り出す方がいるかもしれないので要チェックですよね。


ヤフーオークションで「ヨドバシカメラ 福袋」 を探す

昨年と比較しても、
2013年版ヨドバシカメラ福袋は、iPad や タブレット系がかなり充実しているのではないか、という
ネット上での予想もありますので、そういった話だけでもわくわくしますよね!


そして、ビックカメラの福袋情報は こちら !


AKB 恋愛禁止 いつから

AKB48の恋愛禁止はいつから?
今日、AKB48総監督の高橋みなみさんが
「恋愛禁止ルール」について発言しましたね。

秋元康プロデューサーが、どうもラジオ番組で
私は恋愛禁止だなんて言っていない」と発言したようです。

それを、インタビュアーから聞いた高橋みなみさん。びっくりして
「秋元さんが疲れているので、休養したほうが」と苦笑いでコメントしたとのこと。

確かに、この恋愛禁止ルールは、AKB48がほかのアイドルグループとの
決定的な差をつけたルール。

高橋みなみさんも、
「恋愛禁止は我々AKB48がずっと掲げてきたルール」としており
総監督として改めてこの恋愛禁止ルールを掲げています。

いつからか、と言われたら、これはもうAKB48がスタートしてからですよね。

過去には、このルールが理由となって脱退していったメンバーも多々いました。
それを、今更「恋愛禁止なんて言っていない」とは、秋元康さん、
ちょっとひどすぎるんじゃないですかね。なんのために脱退させられたんですかね。

すくなくとも、この恋愛禁止ルールを掲げた理由は何か。
それは、秋元康さんが一番よくわかっているはず。

その理由をあえて表に出さずに、いまさらとぼけるのはどうかなと。

そこで、バシっと自分たちのルールを定めた高橋みなみさん、かっこいい!

秋元さんがそんなことを言い始めた理由はよくわかりませんが、
AKBがAKBたるためにも、いつからか、ではなく、このルールを
いつまでも続けた方がきっといいと思います。


小沢健二 結婚 

小沢健二さん、結婚相手の奥様のお腹には
現在妊娠4ヶ月の子宝が。

小沢健二さんの結婚相手といわれても、誰だろう?
となってしまった私。
早速、オザケンブログにお邪魔して、奥さんの情報をゲットしてきました。

小沢健二さんの結婚相手は、エリザベス・コールさん。
アメリカのコネティカット州生まれの36歳だそうです。
エリザベスさんは、アイルランド系のアメリカ人の父と、
イギリス人の母の間に生まれたそうです。

小沢健二さんとは、ニューヨークのニュー・スクール大学で出会ったそうです。
エリザベスさんんとは、芸術・文学のみならず、政治や社会などについてもウマがあったとのこと。

そういえば、小沢健二さんといえば東京大学出身でしたね。
こういった話ができる方を選ばれるのも、なんだか納得。

そして、エリザベスさんは英語はもちろんスペイン語にも堪能。
写真家として報道写真やレポートの仕事をしていたり
デザイナーとして小沢健二さんのコンサートの舞台芸術デザインも行っているとのこと。

公私ともに、一心同体ですね。
そして、ブログではエリザベスさんとの中の良さをアピールされています。
オザケン、かっこいいぞ!

来年の6月に生まれる赤ちゃんのためにも、
夫婦で素敵なアーティスト活動を続けてください!

小沢健二さん、エリザベス・コールさん
おめでとうございます!


飯島直子 再婚相手 誰

飯島直子さんが結婚されましたね。その結婚相手は誰なのでしょうか。

今回のお相手は、会社経営者の方で、45歳だそうです。
一般の方で芸能人ではないのですね。
そして、相手が一般人のため、特に会見などを開くことはない様子。

飯島直子さんといえば、やはりTUBEのボーカル、
前田亘輝さんとの結婚・離婚劇が記憶に残っていますよね。

当時の結婚生活は、約3年半でピリオドをうちました。

飯島直子さんは、今回のお相手とは3年ほど前からお付き合いしてきたとのこと。
年齢は、飯島直子さんよりもひとつ上。
いつも支えてくれますという、幸せいっぱいのコメントが届いているようです。
普通の友人関係から、とても自然な形で愛し合う形に発展していったとのこと、
とても素敵な関係ですよね。

そして、クリスマスの12月25日に入籍。
くしくも、フジテレビの秋元優里アナと 生田竜聖アナも、
同じ日に入籍をしましたね。なんだか、とてもめでたい気持ちが倍増しますよね。

癒し系の女優でおなじみだった彼女を、こんどはこのお相手の方が癒していくのですね。

飯島直子さんは、結婚後も女優としての活動を続けるとのこと、
今後の活躍に心から期待です。

そして、おめでとうございます!

秋元優里 生田竜聖 女性セブン

フジテレビの秋元優里アナと 生田竜聖アナが、
女性セブンの報道どおりにゴールインしましたね。


女性セブンが、秋元優里アナと 生田竜聖アナの交際を報じたのが
8/30発売の号でした。

羽田空港の国際線、到着ロビーにいる二人を発見!
女性セブンの画像によると、
秋元優里アナと 生田竜聖アナも、しっかりと大きなマスクもしていたのですが、
さすが・・・よくわかりましたよね。

秋元優里アナのほうが先輩。入社でいうと7年目です。
ニュースJAPANでは、メインキャスターをつとめていますね。

そして生田竜聖アナはまだ入社2年目。
しかし、バラエティーを中心として、笑っていいとも!や めざましテレビ など
たくさんのレギュラーをもっています。

そして注目すべきは、あの生田斗真さんの弟だということです。

兄はジャニーズ事務所、弟はフジテレビアナウンサー
すごい兄弟ですよね。

そして、交際半年で結婚
しかもクリスマス婚です。

すごすぎますよ。

でも、まだ挙式はしないようですね。

秋元優里アナと 生田竜聖アナの挙式であれば
フジテレビが完全に独占取材できますねw

夏の旅行では、飛行機からおりたらよそよそしい空気になったふたり。
きっと、周りを気にしていたのでしょう。

でも、もう堂々とできますね。
そして生田竜聖アナは、お兄さんの生田斗真さんの影をずっと
引きずってきたことと思います。

しかし、この結婚を機に、ついに独り立ちした感じがしますよね。
若いお二人を心から応援します!


華原朋美 復帰 感動

華原朋美さんが、復帰ライブで感動の涙。

12/24に、代々木競技場第一体育館で、
ライブイベント「MUSIC FOR ALL、ALL FOR ONE」に出演して
7年半振りにライブ復帰を果たした華原朋美さん。

ステージでは、3曲熱唱し感動の涙を流したそうです。

華原さんといえば、先日のFNS歌謡祭でのステージの評判もとても高いですよね。

バイオリニストの宮本笑里さんとの共演で、 Im Proud を熱唱。
その歌声は全盛期よりも伸びやかで、その復帰を印象づけました。

歌い終わったあとには、お礼の言葉とともに涙。
あのシーンは感動しました。

しかし、華原朋美さんの復帰は、壮絶な道のりでした。

小室哲哉氏のプライベートなパートナー解消後は、
1999年にはガス中毒で入院したり
その後はおかしな言動や行動も多く、
2007年には薬物の依存が原因で事務所を解雇されたりもしましたよね。
2009年と2010年には、また薬物が原因と思われる緊急の病院搬送などもありました。

この頃には、ネット上では 「華原朋美 急死」なんて根も葉もないニュースが流れたりもしました。

しかし、2011年からは復活し、ボランティアで働いたりしながら
ボイストレーニングを続け、そして今回のFNS 歌謡祭での復活、
そして今回の代々木競技場第一体育館での涙につながったわけですね。

私は全盛期のともちゃんの大ファンでしたので
今回の復活は心から嬉しいです!

経験を積んで、大人になった華原朋美さんの優しい歌声に、今後も期待します!!



民主党代表選 予想 2012

民主党代表選の予想です。2012年12月25日に行われます。

先日の衆院選では、歴史的な大敗をしてしまった民主党。
野田代表の辞任によって、25日に代表選がおこなわれます。

現在は、2名の候補での戦いになりそうですね。

海江田万里元経済産業相 と 馬淵澄夫政調会長代理 の2名です。

しかし、現在の状況を踏まえるに、海江田元産業省の方が優勢のようです。

海江田氏は、どちらかといえば野田代表とは距離を置いてきた、
主流派ではない動きをみせていましたね。

どちらかといえば、馬淵氏は野田グループの主流派が推す感じですね。

ただ、あの状況の中では、やはり野田代表に対して反対するグループのほうが
有利であることは間違いないですよね。

個人的には、海江田氏を見るとあの菅内閣の時の国会答弁で
泣いてしまったり、「忍」という字が手に書いてあるシーンが
とても印象に残っていますね。

修羅場をくぐってきた海江田さんに軍配があがりそうなこの流れ、
民主党を立て直すきっかけになるでしょうか。

海江田氏は、自民党の安倍総裁の掲げる金融の緩和についても
「国民の生活を、学者の学説の実験の場にしてはならない」と訴えるなどしており
民主党代表となった際の安倍氏との党首対談も楽しみです。

とはいっても、まだ25日にならないと結果はわからないですけどね。







前の10件 | -
- |2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。